Flocke’s diary

バツ2で3度目の結婚、子供も社会人になりホッとした途端に更年期突入? 心と身体の変化や3度の結婚生活について書います。

イボ尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)

パートで働き始めてからなかなかブログの更新ができない。

書きたい事は沢山あるのだけれど…

今日は、8月から手の指に出来たイボについて書きたいと思います。

始めは、小さい水ぶくれのようなものが出来て、気になり出したので爪で引っ張り潰しました。 中からは何も出てこなかったので問題ないと思いそのままにしておいたところ、かさぶたのような物になってました。

小指の爪が当たるので気になってしまい、また引っ掻きかさぶたになるの繰り返し。

そのうち押すとちくっと痛みが出るようになったので絆創膏を張って過ごした。

ところが良くなるどころか手をテーブルなどにつくとその部分がジンジンと痛み出すようになった。

これはなんか変かも… そう思い近くの皮膚科へ。

診察の結果はイボでした。ウィルス性のイボの可能性後高いので週に一度、液体窒素で焼き様子を見ることに。

9月から10月の下旬まで通院した経過の写真を載せています。撮り忘れた日や続けて撮った日もあるのでバラバラですが…

液体窒素はピリピリと言う感じです。私の場合は指だったので洗顔やシャンプーの時など不便を感じました。

f:id:Flocke:20161114172048j:plain

f:id:Flocke:20161114172125j:plain

f:id:Flocke:20161114172247j:plain

f:id:Flocke:20161114172317j:plain

f:id:Flocke:20161114172353j:plain

f:id:Flocke:20161114172426j:plain

f:id:Flocke:20161114172507j:plain

f:id:Flocke:20161114172540j:plain

f:id:Flocke:20161114172611j:plain

f:id:Flocke:20161114172654j:plain

f:id:Flocke:20161114172727j:plain

f:id:Flocke:20161114172856j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村