Flocke’s diary

バツ2で3度目の結婚、子供も社会人になりホッとした途端に更年期突入? 心と身体の変化や3度の結婚生活について書います。

熟年再婚

仕事を始めてからなかなかブログの更新が出来ずごめんなさい。

私的には専業主婦で完璧に家事をやりたいのだが、人の稼いだお金を使うのはどうも気がひける。

私には、まだ結婚をしていない子供がいる。それに孫も産まれれば何かとお金が掛かるだろう。その為にもお金は貯めておきたい。 夫は支度金くらいは恥ずかしくない様にしてあげたいとは言ってくれているが何となくね… だったら自分で稼いで好きなだけ使わせてあげたいのだ。

価値観も違うので色々揉めるよりいいかなと…

お互いだが、やっぱり我が子は可愛いのだ。

自分が死んだ時、保険金は半分子供に行く。私の貯金は夫に行く。 夫は男だから1人でも困らないけど、子供には少しでも残してあげたいのが本音だ。

でも、私の預金は自動的に夫に行ってしまう。最近考えたのが、子供名義の口座に貯金をする。 それも通帳は子供へ、私はカードで入金。 そうすれば万が一私に何かあっても子供名義のカードの残金は分からないし、子供が受け取る事になるしね。

私は老後取り敢えず夫と地味に生活出来ればいいなかぁ程度なので。 これがひとりだと年金が少なく心配。でも2人ならそこそこ暮らしてはいける。 だからこそ熟年再婚がいいのだと思う。

夫もきっと同じ事を思っているはず。

好きだ愛してるは上手くいかない。 今更だか、結婚は生理的にオッケーで、健康で、仕事を転々しない、清潔感はあるがオシャレではない、おだてると喜んで色々してくれる、お互いの親戚の事には口を出さない、政治、スポーツの話は聞き流す。

これがそこそこ結婚生活を送れるコツでしょうかね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村