Flocke’s diary

バツ2で3度目の結婚、子供も社会人になりホッとした途端に更年期突入? 心と身体の変化や3度の結婚生活について書います。

お見合い

お見合いの場所は私が住む市内でセッティングをしてもらった。

新幹線で1時間30分… わざわざ来てくれた。

写真のイメージと違って少し若く見えた。

1時間ほどの間に家族の事、親戚の事、今後の住まいの事、宗教、酒、タバコ、賭け事、借金、預金など… 現実的な話ばかりだったが、これって本当に重要な事である。

そんな話を普通に出来るって事はしっかりした人なのかなぁと思った。

今までの人とは全く違う人だった。 生まれ育った所が東と西全く違う環境…それも影響しているのかも。

それが良かったのか?悪かったのか?後々分かってくる。

その後も月2回お互い行き来し、半年後住まい探しを始めた。

引越しを決めた後うちの母と弟に会わせた。

一応、私だけが県外に引っ越す事になるので、一人暮らしの子供の事をお願いした。

何かあっても2時間もあれば来る事が出来るのはいい。

お見合いをしてから1年…

3度目の結婚をした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村