Flocke’s diary

バツ2で3度目の結婚、子供も社会人になりホッとした途端に更年期突入? 心と身体の変化や3度の結婚生活について書います。

婚活パーティに参加してみた

子供も大学卒業が見えてきた。

ずっと子供が成人するまでは女を捨てていた。 しかし、老後の事を考えると不安が… そろそろ婚活でも始めようか…

そう思い婚活パーティに参加してみた。

当時まだ看護助手の仕事をしていたのでパーティーではモテた。

そう、男の人は医療系が好き。

お世話をしてくれるような気がするのかな? それとも、親の介護?(笑)

毎日仕事で介護みたいな事をしているから絶対に介護だけはしたくない!ってナース達がよく言ってた。 そう、天使のような…なーんて嘘

ナースは男と同じである。 いや、男みたいじゃないと出来ないくらい凄い仕事である。 もちろんそれなりの病院だと給料もいい。

他人だからお世話をするけど、身内なら病院に入院、その後施設に入れるのが普通。

あと、思ったのが…ナース達の夫はヒモっぽい人が多い。職を転々とする、子供の送り迎えや休日出勤の時は家で子守も出来る。

持ち家の名義はもちろん奥様である。

酒は強いし、プライベートで会うと恐ろしいほどケバい。男好きが多いのも特徴だ。

ちなみにうちの弟の妻もナースである(笑) 弟は尻に敷かれっぱなし… 高給取りの嫁には逆らえないのだ(笑)

話はそれたが… 婚活パーティー 1人目は1つ年上の道路関係者。 マンション賃貸を副業でしていた。 本職の給料は私より100万ほど低い。 血液型B型 長男両親は健在。 離婚歴あり、子供2人は元嫁が引き取った。

この人とはよく喧嘩をした。 舌打ち、貧乏ゆすりがダメ。 とにかくイライラさせられる人だった。 半年程した時こちらから別れを切り出した。グズグズ言ってきたので受け入れられないところを全部言って断った。

2人目。 IT企業の社長。2歳年下。 身長が187cm瘦せ型顔はそこそこ。 声がいい。今流行りのディーンフジオカに似ている。 子供は2人、元嫁が引き取った。

とにかく仕事が忙しく月に2.3回くらいしか会えなかったがいい感じだった。

その頃、同じパーティーでお断りをした男性からアプローチが来てますとパーティーの企画会社から連絡が入る。 暇だったので会ってみることに…

大手ディーラーの部長。6歳年上。 90代の母親が1人、持ち家。犬付き。 独身…微妙…

会うと、一方的に給料の話、資産の話、老後の予定など延々と話す。

そこでもう決まったかの様な感じでその日は別れた。

その後何度か会って話をしたが、あまりにも事務的なので受け入れられず、お断りをした。

その後ストーカーみたいな事をされて怖かった。

その後のパーティーで何度かカップルになったがイマイチだった。

IT企業の社長とはお付き合いを続けていたが、結婚という話はなかなか出てこなかった。 好きだけど、私は老後の事を考えていたのでこれではマズイと思い、婚活パーティーをやめちゃんとした婚活サイトへ入会した。

その頃には医療系の仕事を辞め福祉関係の仕事をしていた。

入会して間もなく現在の夫からお見合いの申し込みがあった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村