Flocke’s diary

バツ2で3度目の結婚、子供も社会人になりホッとした途端に更年期突入? 心と身体の変化や3度の結婚生活について書います。

離婚そして破産手続き

前もってファックスで公正証書の内容を決めていたので、元夫を連れて公証人役場へ行った。

念の為慰謝料養育費の支払いが遅れた場合、給料差し押さえの項目も追加するように勧められた。

最後に、元夫に向かって この公正証書は法的効力がありますのでその点はお忘れなく。お子さんの事を考えてきっちり最後まで責任を持って下さいね。 元夫は真剣な顔で、 はい、分かりました とこたえていた。

その帰りに離婚届を提出。

元夫は、 また一緒に暮らせるよね?

私は、 そうなるためにも、自分のして来た事をキチンと整理して子供に恥じない父親でいて欲しい… そう言ってごまかした。

それからお互い破産手続きを行い、後に免責許可が下りた。

その日から約6年間、クレジットカードは作れなかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村