Flocke’s diary

バツ2で3度目の結婚、子供も社会人になりホッとした途端に更年期突入? 心と身体の変化や3度の結婚生活について書います。

心療内科受診後

心療内科を受診。 心の中のモヤモヤが少しすっきりした。

訳も分からず不安になってパニックを起こしていたのかもしれない。

いろいろなことを知り、少しずつ不安が解消されていくのかもしれないと思ったらちょっとお腹が空いてきたのを覚えている。

こんな事で? 単純なのかもしれないけど… 本人にとっては救われた気持ちである。

家に帰り、久々に夕飯を作り部屋も片付けた。

子供は 「えー今日は外食しないの〜」 とボヤいていたが、大好きなハンバーグだよと教えるとご機嫌になった。

元夫が帰宅。 夕食がある事に驚いていた。

体調大丈夫なの?

うん、今日心療内科を受診して来たからだいぶ良いの。ごめんね、少しずつ整理して行くから待っててね。

元夫は あ…分かった

その日は、依存症の話はしなかった。

私の頭の中は、もう法律の事に切り変わり始めていた。

当時はスマホなど無く携帯だったので調べたりするのにも情報も少なく、実際に図書館や公的機関に行ってみるしかなかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村