Flocke’s diary

バツ2で3度目の結婚、子供も社会人になりホッとした途端に更年期突入? 心と身体の変化や3度の結婚生活について書います。

浮気の証拠を探して

離婚の二文字を突きつけられた私は頭の中を整理する事で落ち着こうとした。

好きな人、付き合ってはいない、マンションも養育費も慰謝料も払う。

どう考えても繋がらない。

それ以来私は精神的に不安定になってしまった。

始めは浮気の証拠を見つけるために、車の中や服や友達など念入りに調べた。

話してくれるとは思えないけど、元夫の友達に遊びに行った日の時間や内容を聞いてみるが全く出てこないし、逆に家庭ののろけ話ばかりしていたようだった。

その後も今迄と変わない生活を続ける元夫。

私は段々イライラして来て、離婚はするからその女の人に会わせて!そうじゃないと納得いかないから!

元夫は焦った表情を見せた。 そしてぼそっと

それは出来ない、俺の片思いだから…と。

体の関係を持っていないのに完全に気持ちが彼女に行ってしまったんだ…

物凄いショックを受けた。 涙も出なかった。

何も考えられなくなり、ほとんど食べられなくなり、毎日子供の事以外何も出来ず毎日横になっていた。

怒りや悲しみはもう無かった。

今迄、何のために生きてきたんだろう。 今迄、何をしてきたんだろう。

何日も何故、何故、何故…

でも答えは出なかった。

そんな時、声を掛けてくれたのは5歳年上のママ友だった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村