Flocke’s diary

バツ2で3度目の結婚、子供も社会人になりホッとした途端に更年期突入? 心と身体の変化や3度の結婚生活について書います。

突然、元夫から

結婚した当初、元夫の借金を発見した件。 元夫が実家の手伝いをするようになったので、朝3時から出荷のバイトをするようになった。 収入は月9万円。 借金の返済に関しては私が管理をいたので終わりが見えてきていた。

マンションを購入した際、お互い車通勤になるため軽自動車を一台増やした。

車のローンも私のパート代で十分だったので問題なく生活出来た。

そんなある日、金融会社から電話が入った。

今月分が振り込まれていませんと。

私は◯日の午前中に振り込んだこと、振込用紙もある事も伝えた。

すると、あー済みません同姓同名でした…と言われて電話を切った。

確かによくある名前なので気にもしなかった。

ところが…

その電話があった数ヶ月後、夫が突然離婚したいと言い出したのだ。

理由を聞くと、好きな人が出来たから…

私は何を言っているのか分からなかった。

このマンションもあげるから…子供も転校しなくていいだろう? ちゃんと、慰謝料、養育費も払うからと。

好きな人??何言ってんの??浮気??意味がわからない…

ショックよりも今までの生活を振り返った中にその原因だけは見つからなかったのだ。

夫婦生活は確かに少ない方だったと思うけど、いつも◯◯ちゃん愛してるよ〜♡と言ってくっついて来てたし、何処に行くのでも一緒だったし… 信じられないと言うより訳が分からないと言う感じだった。

は〜??自分の言っている意味分かってんの?? 思わず言ってしまった。 好きな人って誰?いつから付き合ってるの?

すると、 1年くらい前に知り合って、付き合ってはいない。ただ好きなだけ…と。

その理由で離婚って…

ちょっと待ってよ〜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村