Flocke’s diary

バツ2で3度目の結婚、子供も社会人になりホッとした途端に更年期突入? 心と身体の変化や3度の結婚生活について書います。

新築マンション購入へ

子供も幼稚園に入り、私も時間が作れるようになった。 元夫が通勤に車を使用しなくなったので、これを機に免許を取得する為自車校へ通い始めた。

夏休み前という事もあり、毎日通え1か月で取得出来た。

自分で運転する事が出来る様になると行動範囲が増え仕事探しにも困らなくなった。

そんな矢先、以前内職でお世話になった社長さんから声が掛かりパートで働かせて頂くようになったのだ。

月に7.8万位だったと思う。少しでも貯金を増やしたかったので凄く助かった。

その頃、元夫の友達家族、幼稚園ママ達の間ではマイホームがブームになっていた。 同時、マンションが次々建設され、住宅ローンが2%まで下がり買い時と言われた。

確かに今の家に住んでいれば月々5万、光熱費、ガソリン代込みで済む。 でも、元夫の親戚、友達(独身族)が来るので休まる時間が無かった。

そんな中、ある新築マンションを見つけた。まず1人で見に行き、説明を聞き、夫に話してみた。

最初はあまり乗る気では無かった(その理由は私が想像していたのとは違った。それは後々分かる)

が、実際に子供と3人で見に行くと気に入ったようでダメ元で住宅ローンの審査を通してみることにした。

あっさり審査は通り、月々7万円(修繕費積立、管理代駐車場2台分の約35000円は別)ボーナス払い無し。 勿論35年ローン。

元夫はローンが通った事に驚いていたが、決まったのだから頑張ろう!となり、引越しの準備をし始めた。

子供は、引越し先の小学校で新一年生になった。

マンションに住む同級生の子供達も色々な所から引っ越してきたので、すぐお友達になりとても心強かった。

毎日が楽しかった。

元夫の隠し事が分かるまでは…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村