Flocke’s diary

バツ2で3度目の結婚、子供も社会人になりホッとした途端に更年期突入? 心と身体の変化や3度の結婚生活について書います。

元夫の隠し事

2度目の結婚

6月と言う事もあって11月まで式場が取れ無かったので、まず婚姻届を出し、元夫の実家の持ち家(本家とは別)に住む事になった。元夫は次男である。

子供はすぐ出来た。 婚姻届を提出した日である。 と言うか…その日以外2ヶ月くらい無かったので分かるのだ(笑) 正直、あまりそっちの相性は良いとは言えなかったのかもしれない。

11月の結婚式には6ヶ月なる。 少しお腹が出てくるが、ちょうど安定期になるので国内程度の旅行は出来た。

あとは産まれるのを待つだけ…そんな中、見てはいけない物を見つけてしまう。

元夫が会社から「今から家に書類を取りに行くから、バッグの中から出しておいてくれる?」と連絡があった。

バッグの中から書類を出すと一緒にカードが出てきた。カードをバッグに入れようと何気なく見てみると、???これって…CMでやってる…いわゆる…サラ金ってやつじゃないの??

心臓がドキドキしたのを今でも覚えている。

当時のサラ金って物凄く怖いもの、悪い事って言うイメージが強かったので、頭の中でどうしようって言葉がグルグル回っていた。

元夫が取りに来たけど、その場で聞くことも出来ず、不安のまま元夫の帰宅を待った。

夕食を済ませ、(私はほとんど食べる事が出来なかった)テレビを見ていた元夫にカードについて聞いてみると…

クレジットカードを持っていなかったからお金を借りて買い物をした。借りてるのはこのカード会社に30万だけだから…とあっさり言われた。

30万だけって…だけ??30万って大金だろー!って思ったけど、自分の責任だから自分で返すよと言われその場は終わってしまった。

ところが…30万だけじゃない事が後から分かるのである。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村