Flocke’s diary

バツ2で3度目の結婚、子供も社会人になりホッとした途端に更年期突入? 心と身体の変化や3度の結婚生活について書います。

元彼A君

地元に戻ってから独身時代の友達と遊ぶことが増えた。

離婚の噂が流れ、元カレ達から友達に連絡が入る(当時は携帯もなく友達の家電だけが連絡手段) その中の1人、A君は私が結婚する前に付き合っていた人。理由も無くなんとなく別れた人だ。

何故か元彼A君の事がが忘れられなくて別れて来たみたいな話になっているらしい。なんて都合のいい話だ。

まっどうでもいいけど…

元彼A君の今カノは(私の友達とはグループで付き合いがある)私が帰って来たことで不安になっているみたいだったので「私、人のものは取らないから心配しないで」と伝えてもらった。

面倒なのは嫌いだ。

誰とも付き合わず(私は付き合っているつもりはなく)適当に遊んでいた。 その適当さが良いのか?やたら結婚の話になって…その度に距離を置き自然消滅にもっていった。 今思えばだけど、携帯が無いとほんと楽だ。

私に寄ってくる男の人はほぼ年下。前の夫はひとつ下、元彼のA君もひとつ下。頼れる女に見えるのでしょうか…

年齢も27歳になり、周りの友達は結婚、出産ラッシュ。 そうなると誘う回数も減るし、話も合わなくなってくる。

バツイチで子供はいない…キャリアウーマンでも無い、遊ぶ相手も後輩ばかり。 こんな事してていいのかなぁ…そう思うようになった。

今は30過ぎてからの結婚も珍しくないけど、当時は売れ残り、クリスマスケーキ(25過ぎると需要が無くなる)そして、何よりも高齢出産は子供だけじゃなく母親もいろんな意味で影響を受けることになると言われていた。

そんな頃、元カレA君から連絡が…(その頃には家電有り) 5年も付き合った彼女とは1年くらい前に別れたと。理由は聞かなかった。5年も付き合えばいろいろあるもんね。

その後、ちょくちょく連絡をくれるようになりグループで旅行に行ったりしていた。でも、肉体関係はなし(笑) ちなみにA君は〇〇ではない、以前付き合っていた時は一応有ったから(笑)

28歳になる年の春に突然「今度〇〇の実家に行くからお義父さんに話しておいて」と… 一瞬???になったけど、すぐに彼なりのプロポーズなんだと思った。

そして、とんとん拍子に話は進み結納、結婚、出産…

あ〜これで幸せになるんだなぁ…と思っていた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村