Flocke’s diary

バツ2で3度目の結婚、子供も社会人になりホッとした途端に更年期突入? 心と身体の変化や3度の結婚生活について書います。

結婚

きっかけは会社の面接の時。 元夫はバリバリの営業マン。

面接に来ていた私を見て一目惚れをした(男の人は一目惚れが多い…というか、必ずそう言って口説こうとする…が正解) それに引っ掛かる私も私ですが…(笑) 若かった…勢いで同棲をしてしまった。

そのうち、私の父が籍はどうすんだ?彼の親には会ったのか?と気を揉み始めだした為結婚。

ところが、結婚した途端豹変したのです。 朝、目覚ましで起きないので、優しく「〇〇君おはよう。時間だよ。」と声を掛けても起きず…でも、起こさないと逆ギレをする。 起きてくるとイライラしながら家具などに当たり散らし、何度朝食を用意したテーブルをひっくり返された事やら。

でも、仕事から帰って来ると「〇〇ちゃん今朝はごめんね〜愛してるよ♡」 これの繰り返し。 同棲中には無かった。恐怖さえ感じた。

それに加え、物凄いヤキモチ焼き?執着?で友達の結婚式にも実家に帰省する事もできず。パート先にも必ず迎えに来ていた。下手に異性と会話なんてしたものなら帰ってからずっと言われる。 日に日にストレスが溜まってきたのです。

半年ほどして彼の実家に入り(長男で、中小企業の息子)今度は義母から…毎月の様に妊娠してないかチェック。子供が子供を産むんじゃね〜と言われ続けた。 義母は晩酌をするので、夜になるとうちの実家に電話をして私の愚痴を長々と話していたそうです。 家事も仕事も一生懸命やったけど、義母にとって息子の嫁は良く思えないんだなぁ…と今になって思う。

会話や交流は元夫、そしてその家族とだけ。友達も出来ず、孤独になり、もういっぱいいっぱいだった。 離婚したいと言ってもなかなか同意してもらえず、離婚してくれないなら一緒に死んでくれる?と芝居をしたら判を押してくれた。 怖かったのと気が変わる前にと思い、すぐに離婚届を持って友達の家に避難した。

後で実家の母から〇〇君から電話があって、〇〇さん帰ってませんか?僕は離婚したくないんです。と言われたとか。

でも、私はもう絶対に戻りたくない。必死だった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村